学童保育所利根川教室ホームページ
トップ
イベント紹介
どんなところ?
入室について
活動内容
NPO関連
マップ
お問い合わせ
リンク
イベント紹介

春休みのおでかけ
今年も7人の新入生がなかまいり。
ワイワイとおでかけしてひろびろと遊びました。
春休みのお出かけ

サイクリングにも行ってきました。
桃の木川サイクリングロードを走って走って
華蔵寺公園到着です。
サイクリング


ゴールデンウィークのおでかけ
沼田市利根町の吹割の滝に行ってきました。
雪どけ水の迫力にみんなびっくり!
吹割の滝


キャンプ
今年の夏休みもキャンプに行ってきました。
毎日よいお天気でしたよ。
山の神様、ありがとうございます!
さっそく手作り舟のレースをしました。
キャンプの手作り舟レース

みんなで川に飛び込んで遊びました。
下級生は浅いところで、上級生は少し深いところで
ジャーンプ!!
さかなもたくさん泳いでいて、とってもきれいです。

キャンプの川遊び

食事もみんなで作ります。
自分たちで作ったごはんはとくべつおいしいんだよ!
キャンプの食事作り

夜はみんなで花火をしました。
山の夜は暗いので、花火がものすごくきれいです。
キャンプの花火

夜はみんなでテントの中に集まって、その日にあったことを「発見日記」に書きます。
毎日楽しくすごすことができました。
キャンプの夜のテント


秋まつり
みんなのお楽しみ、秋まつりです。
たくさんのお客様をお迎えすることができました。
まずは2階の様子をどうぞ。
秋まつり

そして1階では、毎年恒例のカレーとからあげ!
みんなの舌鼓がなりやみませんでした。
秋まつりのカレーライス

あっという間にマスコット屋もくじも完売。
にぎやかに過ごしました。

たくさんのご来客、ありがとうございました!
秋まつり


雪まつり
1月5日、みんなで赤城山に行きました。
ゲレンデはまっしろです。
さっそく手作りの竹ぞりで遊びました。
ゲレンデで竹ぞり遊び

1月6日、大沼を一周…
くたびれちゃったので雪に大の字に寝てみました。
気持ちいい!
雪の上で大の字に寝る

やっと赤城神社に到着。
初詣です。
今年みんながケガなく楽しく過ごせますように。
赤城神社で初詣

夜はカルタ大会の熱気に包まれて
たっぷりと遊びました。
カルタ大会

1月7日、利根川教室にもどってきました。
留守番でたいくつしていたブルーが大喜びで
むかえてくれました。
ブルーのお出迎え


たこあげ大会
たこあげ大会の準備中です。
まず、凧の形を作ってから、デザインを決めて色を塗ります。最後に骨を貼って、糸を付けてできあがり。
手作りたこ作成風景>

凧あげ大会の日は好天に恵まれて、 凧がとても高くあがりました。 たこあげ大会


卒業旅行
愛知県に行ってきました。
犬山城の前で記念写真。
犬山城

初めての海釣りにチャレンジ!!
(何が釣れたかはきかないでください・・・・)
海釣り


このページのトップにもどる

活動内容のページにアルバム掲載中















inserted by FC2 system