アルバム
*
平成23年(2011年)
平成22年(2010年)
平成21年(2009年)
前のページにもどる

平成23年11月21日 佐野へお出かけ

ラーメンくいくいツアーで佐野に行ってきました。

おなかいっぱい食べたあとは、
佐野市こどもの国でたっぷり遊んできました。
佐野市こどもの国

公園の中には本物の船もあります。
みんなで探検してきました。
こどもの国の船


平成23年11月8日 芝すべり

秋祭りで使った段ボール箱をもって移動中…
芝すべりに出発!

グリーンドームの横の土手に到着しました。
さあ、すべりまくるぞ!
芝すべり

段ボールを連結すると面白いね。 連結!芝すべり

遊んだあとは、きちんと片付けて帰りました。 芝すべりの帰り道


平成23年10月30日 秋祭り

今年もにぎやかに秋祭り!
お店は大忙しです。
秋祭り

子どももおとなも楽しく過ごしました。 秋祭り

ブルー「お客さまのお出迎えは、ボクの仕事さ!」 利根川教室のペット「ブルー」


平成23年10月28日 県民の日のお出かけ

県民の日は電車に乗ってお出かけ。

まずは高崎駅からスタート。
横川駅へ向かいます。
高崎駅に集合!

鉄道文化むら到着!

昔の特急列車にみんなで乗り込みました。

運転席に乗り込んでガチャガチャいじって遊んだり、
寝台車両に寝転んでみたり、楽しくすごしました。
鉄道文化むら


平成23年7月31日~8月4日 キャンプ

今年もキャンプに行ってきました。

キャンプといえば川遊び。
今年も水がきれいです。
キャンプの川遊び

一列に並んで・・・・手作り舟レーススタート!

舟は一人一個ずつ、手作りしました。
手作り舟のレース

きもだめしの写真を初公開!!

こわいこわい!!走る走る!!
きもだめし


平成23年7月 手作りの剣

竹を使って剣を作りました。

これで雑草をやっつけるぞ!
手作りの剣


平成23年5月 さつまいもの苗植え

みんなでさつまいもの苗を植え付けました。

秋の芋掘りが楽しみ!
さつまいもの植え付け


平成23年4月 春の雪遊び

土曜日に草津のスキー場へ。

残雪で雪遊びをしてきました。
春の雪遊び


平成23年3月 春休みのお出かけ

みんなでサイクリングに行きました。

ワイワイとお弁当タイム。
サイクリング


平成23年2月 たこ作り

今年も手作りだこを作りました。

材料は、紙、竹ひご、たこ糸、のり。
お気に入りの絵を描いて色を塗っているところです。
凧作り


平成23年1月 ゆきまつり

冬休みは毎年恒例のゆきまつりです。

赤城山は雪もたっぷり。
そりすべりの競争で楽しく過ごしました。
雪まつりのそり競争

雪で作ったジャンプ台でそりすべり。

キレイに吹っ飛んだ瞬間をご覧ください!
雪まつりのゲレンデでジャンプ

このページのトップにもどる*

平成22年10月31日 秋祭り開催

開店準備ok!

いらっしゃいませ!

秋祭り

2階はこどものお店です。

手作りマスコットはこちらですよ!

秋祭り2階の様子


平成22年10月 秋祭り準備中

がんばって手作りマスコットに挑戦中です!

秋祭りの準備


平成22年9月 地蔵岳登山

みんなで地蔵岳に行ってきました。

地蔵岳登山

山のてっぺんで全員集合!

地蔵岳頂上


平成22年7月 キャンプ

夏休み恒例のキャンプです。
お天気も良く、ぱっちり川遊びができました。

川遊び

手作りした舟でレース開始!
誰が一番速いかな?
手作り舟のレース


平成22年3月 利根川教室の卒業式

3月31日は利根川教室の卒業式でした。
ただ今、みんなで準備中です。

卒業式準備中

卒業式本番。
みんな、神妙な顔をして(?)並んでいます。
卒業式

卒業式の後はみんなでボーリングに行きました。



卒業したあとも、どんどん遊びに来てね!
ボーリング


平成22年3月 凧揚げ大会

凧あげ大会の日は好天に恵まれて、
凧がとても高くあがりました。

凧揚げ大会

手作り凧の製作の様子です。
まず、凧の形を作ってから、デザインを決めて
色を塗ります。最後に骨を貼って、糸を付けて
できあがり。
凧づくり


平成22年1月 ゆきまつり

冬休みは赤城山でゆきまつり。
好天に恵まれ、ゲレンデには雪もたくさんあり、
手作りの竹そりとプラスチックそりと両方でたっぷり楽しみました。

ゆきまつり

このページのトップにもどる*

平成21年12月 冬のお出かけ(芝すべり)

グリーンドーム横の土手で芝滑り。
ダンボールのそりを連結したり、何度も何度もいろんな格好ですべって遊びました。

芝すべり


平成21年10月25日 秋祭り開催

たくさんの子どもたちがおとずれ、にぎやかな一日になりました。
手作りマスコットの販売、50円のくじも大人気でしたよ。

秋まつり


このページのトップにもどる

前のページにもどる















inserted by FC2 system